ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

献立記録(8/11~8/15)

恒例のごはん記録です。

 

8/11
f:id:tn210:20200816125317j:image
豚肉予定でしたが、ラム肉安売りしてたので🐑
ちびちゃんは豚肉です。
茶碗蒸し初めて作ったけど水が多かったか、薄味でゆるゆるでしたーそのうちリベンジする!

 

8/12
f:id:tn210:20200816125333j:image
暑かったので冷やし中華!キュウリはベランダ菜園の収穫物です🥒
煮浸しは普通の豆腐揚げた方が美味しかったかも(^-^;

 

8/13
f:id:tn210:20200816125352j:image
鮭の(北海道の)定番ですね~大好き!

 

8/14
f:id:tn210:20200816125412j:image
唐揚げ揚げすぎた(^-^;
子和えは冷凍庫に眠ってた生たらこを発掘したので(笑)
ちびちゃんはたらこ無しです。

 

8/15
f:id:tn210:20200816125454j:image

カレーというよりコールスロー食べたくて作ったメニュー(笑)
ちびちゃんは星の王子さまルーです。
ごはんに味がついてて大層喜んでいました。


全体的にちびちゃんは、湯がくか味付けを薄くするかしてます。あと生野菜はレンチンで!