ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

献立記録(8/16~8/19)

ごはん記録で~す。

 

8/16

f:id:tn210:20200820131820j:image
昼ごはん。
前日がカレーライスだったので、玉子のせただけ(笑)


f:id:tn210:20200820131837j:image
最近酢を使いがち。夏だからね(笑)
青じそ和えは青じそふりかけで😜

パパがサッカーだったのでお疲れ様のお刺身🐟️
ちびたんはたこと一緒に刺身もチンして入れました。

 

8/17
f:id:tn210:20200820131942j:image
夏なので冷製パスタ!
これにも青じそふりかけかけてみた(笑)
物足りないと思ってミートボール作ってみたらでかすぎた(^-^;

 

8/18
f:id:tn210:20200820132013j:image
朝テレビでポテトサラダ出てたので、、、(笑)
作るのめんどくさいっていうコーナーだったけど、私は割りと好きで作っちゃう(^^)
レンチンだと簡単♪

 

8/19
f:id:tn210:20200820132043j:image
柚子胡椒かけすぎて辛かったけど、なかなか美味しい組み合わせでした。
ちびたんは柚子胡椒なしでほのかな醤油味。
野菜足りないかとちびちゃんだけほうれん草添えてみました(^-^;