ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

献立記録(9/9~9/19)

溜め込んだごはん記録です。
殆どsyun-konカフェごはんさんのレシピより!

 

f:id:tn210:20201003074333j:image
9/9

中華丼は丸美屋です。食べたくて(笑)
油淋鶏風というのは、揚げてないでレンチンなので!

油淋鶏ではなかったけど、これはこれで美味しいと思います。


f:id:tn210:20201003074449j:image
9/10

ハッシュドなすめちゃうまー!

私の好きな味でした❤️

味噌クリームスパも美味しいですよ♪


f:id:tn210:20201003074544j:image
9/11
マヨネーズダレを芋やレタスにも絡めるととても美味しいです。

ちびたんもすっかり同じ。しかしふりかけかけないとごはん食べなくなってきた💦


f:id:tn210:20201003074647j:image
9/12

滅多に作らないカボチャのみそ汁。美味しかった!

組み合わせをミスって、ガーリック焼きとニラというなんともくさい感じになりました(^-^;


f:id:tn210:20201003074746j:image
9/13
鮭のカリカリ焼きのカリカリさせ具合がわからず探り探り(笑)

f:id:tn210:20201003074814j:image
9/14

うちのって私の家じゃなくてそういうレシピ名だったので(笑)
ネギしか野菜ないけどちゃんと酢豚の味で、これはこれで美味しかった。
里芋のサラダ、健康って言うだけあって次の日お通じ良かったです(笑)

f:id:tn210:20201003074900j:image
9/15

パリパリになるのを待てずにひっくり返したせいで衣が剥がれました😢
次回は忍耐しよう!
でも味は美味しかった!
小松菜ハムサラダは酢をかけるのですが、量食べると酸っぱい(^-^;


f:id:tn210:20201003075011j:image
9/17

旅行帰りだったのでめんつゆとポン酢に頼ってめちゃ簡単メニュー(^-^;

f:id:tn210:20201003075029j:image
9/18

私のお腹の調子が良くなかったので、優しい味のうどんです。
うどんラブ。

f:id:tn210:20201003075050j:image
9/19

写真消えてた~枝豆は冷凍庫にあったやつ(^-^
挽き肉料理美味しいけど、箸で食べづらいっす(笑)