ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2020-08-16から1日間の記事一覧

献立記録(8/11~8/15)

恒例のごはん記録です。 8/11豚肉予定でしたが、ラム肉安売りしてたのでちびちゃんは豚肉です。茶碗蒸し初めて作ったけど水が多かったか、薄味でゆるゆるでしたーそのうちリベンジする! 8/12暑かったので冷やし中華!キュウリはベランダ菜園の収穫物です煮…

献立記録(8/6~8/10)

ごはん記録です! 8/6唐揚げはちびちゃんは漬け込んだ肉を洗ってから揚げ、ほぐして食べる。しかし唐揚げ食べづらかった(笑) ぽんじゃがは、肉じゃがと思って食べたらびっくりのポン酢味です。 8/7ちびちゃんのミートソースは、挽き肉玉ねぎトマトをケチャッ…

献立記録(8/1~8/5)

またまたごはん記録~。いつものようにちびちゃん食補足など。8/1 全く一緒です。大人はソースかけて食べたくらい。ハンバーグ大好きですごいパクついてた(笑) 8/2どっちも湯がいただけ。刺身は大人だけ❤️ キハダマグロは水銀含有量が少ないとの事で、久々に…

不満顔(生後419日。)

8/15不満なことがあるとこうやってアピールしてくる(笑)今日の午前中は久々頭痛が来て構ってあげなかったので、こんな顔されました(笑) 夜パパが食べようと出したポテチを強奪して去っていきました(^-^;ポテチ騒動が終わったあとは仲良く絵本見てました❤️