ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

献立記録(8/6~8/10)

ごはん記録です!

8/6
f:id:tn210:20200816125005j:image
唐揚げはちびちゃんは漬け込んだ肉を洗ってから揚げ、ほぐして食べる。
しかし唐揚げ食べづらかった(笑)

ぽんじゃがは、肉じゃがと思って食べたらびっくりのポン酢味です。

 

8/7
f:id:tn210:20200816125028j:image
ちびちゃんのミートソースは、挽き肉玉ねぎトマトをケチャップで炒めただけ。
サラダのベーコンカリカリにしすぎた(^-^;

 

8/8
f:id:tn210:20200816125052j:image
回鍋肉は湯がいただけ。梅マヨ和えはただのマヨ和えにしました。

 

8/9
f:id:tn210:20200816125109j:image
これは昼ごはん。(夜は外食だったので❤️)
ジャージャー麺にしたかったのに挽き肉が無かったので、鶏肉をたたき潰しました(笑)
ちびちゃんも湯がいただけです。

 

8/10

f:id:tn210:20200816125140j:image
ちびちゃん朝にたまご食べたので、チキンライスだけ。

味ついてると米もめちゃ進むわぁ。