ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

6/4(火)のご飯。

f:id:tn210:20190605215603j:plain

朝の献立
*しょうが焼き
*キャベツのサラダ
*ハムチーズトースト

どうしてもトーストが食べたくて(>_<)
でも流石にびびって、半分だけにして分食。
2時間後に残りを美味しく頂きました。
その後は散歩がてら本屋やらベビー用品やらをだらだら見て回りましたが、だらだらすぎてあんまり歩かなかった気がします(^-^;

f:id:tn210:20190605215920j:plain

昼の献立
*山芋焼き

前に作った山芋のお好み焼き風が美味しかったので作りました!
しかしオクラをすっかり忘れて、冷凍庫にあったイカとか入れてみました~。
写真には1枚しか載ってないですが、2枚目も焼いてる最中でした。
なんなら4枚くらい出来ました(笑)

f:id:tn210:20190605220256j:plain

夜の献立
*麻婆豆腐
*牛肉とニンニクの芽炒め
*キャベツのサラダ
*オクラのお浸し
*玉子焼き
蒸し鶏とクラゲのサラダ

なんか盛りだくさんでした。
弟と母が麻婆豆腐丼にしてて羨ましく、私もこのあと大麦入りご飯にかけて食べました(^o^)