ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

絵の具遊び(生後1056日&497日。)

5/14

f:id:tn210:20220522162057j:image
ノージーの絵の具回を見てから度々やりたいと言っていた、絵の具でぱったんするやつ(デカルコマニー)をやってみました。
まあ、ちぃがやるなら当然コロちゃんもやりたがるよね(^-^;)

f:id:tn210:20220522162136j:image
筆を1本しか用意してなかったので、コロちゃんはたんぽん(割り箸にティッシュ付けただけ)でやってもらいました。

f:id:tn210:20220522162149j:image
二人とも楽しかったようですが、コロちゃんはそのうち紙ではなく手に塗ったくってました(-ω-;)
でも以前買っておいた、手に付いても大丈夫(?)なちょっとお高めの絵の具のお陰で、ちょっと洗うだけできれいに落ちました!
服も終わってすぐ洗ったらキレイ✨

f:id:tn210:20220522162200j:image
作品もいっぱい出来て良かったです🎵