ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-11-17から1日間の記事一覧

アイアイ(生後877日&318日。)

11/16こども園でお遊戯会の練習を連日してるらしく、おうちでもアイアイを歌ってます。タンバリンを叩くのですが、先生の真似で「アイアイうんうん」と休みのところまで歌ってますベビたんはブランコ大好きっ子なので、すぐ揺らして乗りたいアピールしてきま…

トイトレ(生後876日&317日。)

11/15私の頑張り次第でトイトレ出来そうなのになかなか頑張れずでも今日自分から「おしっこでるよ!」ってトイレ行きたがったのとってもえらかった!ベビたんはちびちゃんがこども園に行ってる間に豆イスチャレンジ!嬉しそうだけどあっという間に横から足出…

バイバ~イ👋(生後875日&316日。)

11/14ベビたん、私の真似で大分手を振れるようになりました。可愛い(笑)手押し車が大好きなんだけど、壁にぶつかったら向きを変えられず、ずっと壁にぶつけ続ける( ̄▽ ̄;)ちびちゃんは久々にシール貼りをしていました。ホントは粘土もノリもシールもお絵描き…

えーんえーん(生後874日&315日。)

11/13今日も仲良くブランコ。ちびちゃん、泣き真似を覚えて「えーんえーん」と言いながら手を左右に動かしてました😂

土いじり(生後873日&314日。)

11/12パパがお休みだったのでゆっくり寝ようと思ったら、寝過ぎました(^-^;パパがちびちゃんを散歩に連れ出してくれている間にベビたんとおうち遊び。ちびちゃんは近所の畑でご近所さんとご挨拶したり、土いじりをしたりしていたみたいです🌱 なかなかな手とズ…

怪我(生後872日&313日。)

11/11ちびちゃんのこども園中ずっと寝てたのでお迎え後ご飯だったベビたん。ちびちゃんが頑張って食べさせてくれました。 その後私とちびちゃんが遊んでる隙にテーブルに登る→頭から落ちる→柵の脚に頭をぶつけて出血をやってくれたベビたんパニクりながら慌…