ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2022-08-01から1日間の記事一覧

雷の日(生後1107日&548日。)

7/4帰り道雷がスゴくてちぃは怯えていました💦 そんな中買い物に行けと言われ、どしゃ降りの中コープまで行ってきました。 雷怖いのか怖くないのか(^-^;)これは大好きな餃子を食べ終えてしまって嘆くコロちゃんですw食後はそれぞれのちゃれんじセットを楽しん…

オルキス・シミア(生後1106日&547日。)

7/3ちぃ、誕生日にもらった植物図鑑を見て面白い花を発見し、真似してました。コロちゃんはそんなちぃの真似(笑) ちなみにこんな花です(笑)

1歳6ヶ月(生後1105日&546日。)

7/2ようやく1歳6ヶ月になったコロちゃん。ますますお喋りになりました。最近は「これは?」と物の名前を聞きまくったり、お気に入りのおもちゃやタオルを見つけて「あったー!」と見せてくれたりします。チョロ度もどんどん上がって、この人こども園のクラス…

近距離過ぎ(生後1104日&545日。)

7/17月はその日に日記をあげられた日が一度もないですね💦 いい加減をちゃんとしたい(^-^;)これは帰り道ちいちゃな花を見つけるコロちゃんと、真上から私にボールを投げつけようとしているちぃ。一応キャッチボール(近距離過ぎ)。

起きて~(生後1103日&544日。)

6/30最近ちぃよりコロちゃんのが早起きなのですが、ちぃと一緒にご飯を食べたいコロちゃん。一緒にちぃを起こしに行くと、毛布をひっぺがして、「き~!(おきて~)」と頑張ってトントンしてました。なんて可愛いと思ったのは私だけじゃなかったようで、起き…

かにダンス(生後1102日&543日。)

6/29ちゃれんじぷちが届き、かにのダンスの曲に大盛り上がりのふたり。それ去年の太鼓のやつにも同じ曲入ってるけどね😂 ちぃが「だいすきーきつつきー」と韻を踏んで作詞作曲してたので、私がボソッと「ラッパーかよw」と言ったら「ドラムだよ!」と言われま…

図鑑(生後1101日&542日。)

6/28朝からパパと図鑑を楽しむちぃ。パパとちぃが楽しそうに何かしてるのを見るのが、すごく幸せですそんなちぃに、新しいお姉さんパンツとおまけの靴下を買ってきました。すみっこぐらしと、アリエル。喜んで早速履いてました(笑)コロちゃんはいろりんで遊…

メロン🍈(生後1100日&541日。)

6/27私のばあちゃんから届いたメロン!🍈熟して美味しい~🥰ちぃもコロちゃんもメロメロです💕

お世話遊び(生後1099日&540日。)

6/26昨日たっぷり遊んだので今日はのんびり。ちぃがハンカチとタオルではなちゃんのお布団作りをしていたら、コロちゃんも真似して頑張って広げていました。

誕生祝い(生後1098日&539日。)

6/25ちぃの誕生日お祝い延長戦!ということで、ちぃが行きたがってた霧多布のゆうゆ(遊ぶだけ)と湿原センターに行ってきました。室内で遊ぶのがもったいないほどの良い天気(^-^;)たくさん遊んで、前回ちぃが食べたかったのに売り切れてたかき氷も無事食べら…

パントレ(生後1097日&538日。)

6/24テーブルの上で躍り狂うコロちゃんと、昨日貰ったパズルに夢中なちぃ。ちぃは一昨日からこども園でパンツトレーニングも始まり、朝の挨拶も大きな声で言うようになり、3歳という魔法の言葉で色々なことを頑張ってます。えらいなぁ✨乱用してあんまりプレ…

3歳誕生日(生後1096日&537日。)

6/23ちぃ、3歳になりました❤️ついこの間お腹にいたと思ったのに(笑)夕方まで普通に仕事だったので、夜にお祝いメニューはちぃのリクエストでエビフライとオムライス。あとちぃの好きそうなクリームコロッケとフレンチポテト(ノンフライ)とサラダとコーンスー…

どんな色🎵(生後1095日&536日。)

6/22風呂上がり、パパとコロちゃんがお風呂にはいってる間だけ解禁されるしまじろうアプリが大好きなちぃと、あがってきてアプリから流れる音楽に大喜びで踊り出すコロちゃん。(どんな~どんな~どんな色)30分経ってしまじろうにそろそろやめようと言われる…

個人懇談(生後1094日&535日。)

6/21コロちゃん、今まで外の階段でも登りはよつばいで上ろうとしてたのに、今日突然手すりをつかみ出した!途中で疲れてやめてたけど、頑張ったね✨ちぃは今日こども園のお誕生会があり、お祝いして貰ってケーキも食べてとっても楽しかったようです私は今日ち…

あったぁ!(生後1093日&534日。)

6/20ぱぱらっちぃ(笑)最近モルカーのおもちゃがお気に入りのコロちゃん。おもちゃ箱から見つけては「あったぁー❗」と喜んで見せてきます💕

運動公園(生後1092日&533日。)

6/19パパも休みだったので遊びにお出かけ室内遊技場に行く予定が貸しきりで使えないことが道中分かり(もっと前に調べなさいな)、天気が良くなってきたのでそのすぐ横の公園へ!初めての公園(めちゃ広)に大興奮で遊ぶお子たち。すぐ上着脱がせたけど暑くて、…

ピザ(生後1091日&532日。)

6/18コロちゃんが本読んでくれって言ってるのをスルーしてたら、「ねぇね読んであげるか?」とちぃが読んであげていました。コロちゃんもちゃんと見てるなんと可愛い姉弟そのあとでちぃとピザ作り!フライパンで焼けるパンミックスというのを買ってみたので…