ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/5十勝、富良野旅行③

さて、次の日は富良野メインの観光です!

f:id:tn210:20190507061748j:plain
朝ごはんまで時間があったのでお散歩してきました。いいお天気(^o^)

f:id:tn210:20190507061840j:plain
可愛くて美味しい朝ごはんの後、昨日買ってきたプリントムースをデザートに食べ、だらだらした後出発!

f:id:tn210:20190507062014j:plain
観光地に行く前に、私が25年くらい前まで通っていた小学校に立ち寄ってもらいました。
昔はもっとラベンダー色だったんだけど、色褪せてました(^-^;

f:id:tn210:20190507062149j:plain
f:id:tn210:20190507062219j:plain
富良野チーズ工房に行きました。
目的はチーズに見せかけて、チーズソフトクリームです!(朝から 笑)
めちゃチーズ味で美味しかったです(^^)
私は妊婦なのでナチュラルチーズ食べられなかったのですが、旦那は試食コーナーにあったイカスミチーズ?が美味しかったようです。次回は私も食べてみたい(>_<)

さ、食べてばかりではいけない!と次は散策に朝日ヶ丘公園へ。
f:id:tn210:20190507062600j:plain
桜がいっぱいで、すごくきれいな景色でした!
折角来たのだから、歩いてしか行けない道にも行ってみよう!と小道へ。

f:id:tn210:20190507063316j:plain
散策したかったのは本当ですが、まさかこんな急勾配なところとは、、、!(笑)
膝をプルプルさせながら、頑張って下り、めちゃ頑張って登りました(^-^;

f:id:tn210:20190507063655j:plain
山のてっぺんから、こんな川の近くまで降りてきましたよ!
妊娠34週の妊婦、頑張りました!(笑)
山頂に戻る頃にはなんかふくらはぎが大変なことになってましたが。(筋肉痛)    ④に続く→