ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

5/4十勝、富良野旅行①

5/4~5で夫婦でドライブ旅行に行ってまいりました(^^)
f:id:tn210:20190506202904j:plain
まず向かったのは道の駅、ステラ本別!
キャラクター元気くんと写真を撮るも、見切れる(笑)

f:id:tn210:20190506203047j:plain
パン屋でお目当てのメロンパンは無かったものの、お豆のいちご大福を発見し、4個も購入!
ソッコーで食べました(笑)

f:id:tn210:20190506203138j:plain
黒豆の味噌豚まんもゲット!それから、麹のドリンク?
一軒目で食べ過ぎました(笑)

f:id:tn210:20190506203943j:plain
次に行ったのは池田町のボーヤファームというところ!
シープドッグショーを見に行きました!

f:id:tn210:20190506204118j:plain
4匹のわんちゃんが見事に羊を追ってました~たまにおじさんに怒鳴られながら(笑)
ショーの前や後にはなでなで出来たりもして、もうメロメロです( ≧∀≦)ノ
ただ、めちゃ暑かったです。ショーのおじさんも汗だくで大変そうでした(^-^;

f:id:tn210:20190506204506j:plain
三ヶ所目は、道の駅音更!

f:id:tn210:20190506204807j:plain
暑かったので誘惑に負けて、きな粉ソフト頂きました(笑)
よつば乳業のすぐ近くで、ソフトクリームもよつばのでした。混ぜるとトルコアイスみたいに伸びて、とても美味しかったです!

その後ハピオというお店に、どさんこワイドで放送してたハピマンチーズを買いに行きましたが、テレビ効果なのか800個がすでに完売しており残念(>_<)
近くでご飯を食べることにしました。

f:id:tn210:20190506205409j:plain
f:id:tn210:20190506205509j:plain
豊西牛のランプステーキを頂きました。
旦那は十勝牛ハーブステーキ!柔らかくて美味しかったです~。
そしてビーフシチューがまた美味しい!

次は中富良野を目指します!  →②につづく