ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

マリンパークニクス(生後1218日&659日。)

10/23

f:id:tn210:20221031173352j:image
今日は登別旅行のメインイベント、マリンパークニクスに行ってきましたー🐬

f:id:tn210:20221031173411j:image
イルカのショーに大喜び→ペンギンのお散歩に盛り上がる→寒空の下ちぃがソフトクリームを食べたがる→アシカのショーの途中で寒さで震える→ショーを途中で退場して温かいものを食べに行く
というハプニングもありましたが(笑)

f:id:tn210:20221031173436j:image
f:id:tn210:20221031173445j:image
ニクス城の中も満喫してきました。
ちぃは次々見たがるのに対して、コロちゃんはじっくり見たがるのでなかなかスピードが合わずでしたが、二人とも楽しんでいるようでした。
コロちゃんは小さい青っぽい魚や金魚、ちぃはチンアナゴがお気に入りでした。
コロちゃんは新しく「キレイ!」という言葉を覚え、何度も言ってました✨

f:id:tn210:20221031173513j:image
f:id:tn210:20221031173525j:image
ちぃは、行く前から何故か
「ピンクのいるかが見たい!」と言っていたのですが、お土産売場でピンクのいるかのぬいぐるみを発見し、目を輝かせて喜んでいたのでつい買ってしまいました。
コロちゃんはペンギンをチョイスして、「ペンペン💙」と嬉しそうでした。

f:id:tn210:20221031173541j:image
帰りにはお天気雨の後に虹も見え、その後すごく晴れて海もキレイ✨
お天気にも恵まれて良い1日でした。

f:id:tn210:20221031173555j:image
夕食は1部屋貸しきりで広々ご飯を食べました。
昨日騒がしかったからかな(-ω-;)

f:id:tn210:20221031173610j:image
そしてちぃ、3歳4ヶ月になりました。
ずいぶん成長した!

10月入ってから夜寝る時以外お姉さんパンツで過ごしてますが、夜も失敗なし!旅行中も1度もトイレ失敗してないし、たくさん歩いたし。
えらいなぁ😌🌸💕