ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-09-20から1日間の記事一覧

小麦粉粘土リベンジ(生後819日&260日。)

9/19朝から元気にアスレチックするお子たち。早くも滑り台を登れるようになったベビたん。途中手転がり落ちても笑ってました。つ、強い、、、!ベビたんが寝てる隙にちびちゃんは小麦粉粘土。いろんな色出して遊んでたけど、最終的に闇色になってましたwベビ…

お掃除(生後818日&259日。)

9/18土曜日は大体おうちデー。今日は雨もすごくて、ずっと電気をつけてないと暗くて過ごせませんでしたちびちゃんはブロックの掃除機でお部屋のお掃除べびたんはブロックを触ったり、布団山を登ったりして遊んでいました。私が布団山に転がってると、隣に転…

大玉、、、?(生後817日&258日。)

9/17大玉と書いてたトマトの苗、ついに実が収穫出来ました。大玉、、、?こだまでしょうか?(ACかっ)でもちびちゃんが嬉しそうだからよしとします(笑)あとミニヒマワリも咲きました🌻超ミニ!可愛い🌻 そんなちびちゃんは今日は預かりの日でした。敬老の日の製作…

託児(生後816日&257日。)

9/16再就職に関するセミナーに行ってきました。2人は託児だったのですが、知ってる場所と先生もいて、お互いを支えに(特にベビたんは度々泣いてはちびちゃんにくっついてたよう)なんとか頑張ってくれていたようです。帰ってからは甘えたいズで私に迫り来る(…

パプリカ(生後815日&256日。)

9/15朝からしまじろうにおっぱいをあげるちびちゃんこども園ではお外でも遊び、姉が車のおもちゃなど乗ってる間僕は芝生に置かれ、この表情w買い物によって帰りましたが、今日のちびちゃんの戦利品はパプリカ夜ご飯に肉詰めになって登場しました。緑はひき肉…

ヘルシー食(生後814日&255日。)

9/15午前中は身体測定に。ちびちゃん、身長も伸びてたけど体重も増えてた💦最近昼ごはんサボってパンに頼ってたからか💧また頑張ってパン禁生活かなー(; ̄ー ̄Aということで、、、と言うわけでもないけどたまにはごはんの写真。 ベビたんは10日前くらいからよう…