ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-06-18から1日間の記事一覧

見つけた!(生後725日&166日。)

6/17このポーズよくやるようになりました。足に興味を持ったみたいです(笑)ちびちゃんは私と旦那が写ってる写真入りキーホルダーを棚の上から欲しがり、貸すとブロックの車に乗せて遊んでいました。遊び方上手(笑)そうかと思ったらおしりナップの蓋のテープ…

いちご(生後724日&165日。)

6/16こども園に行ってきました。誕生カードをもらって嬉しそうなちびちゃん。園庭でフリーダムに遊んでました。帰りにいちご摘みもさせてもらって幸せそう持ち帰り用にいくつか貰いましたが、今すぐ寄越せと座り込んで大泣きのちびちゃん。結局その場で5個…

毎月恒例の(生後723日&164日。)

6/15毎月恒例の身体測定に。ちびちゃん、体重はステイでセーフヽ(^o^;)ノ身長も数ミリしか伸びてないけどまあ、大丈夫!ベビたんはまた1センチちょい伸びて体重も200gくらい増えてましたー✴️お昼は気になってたファミレスへ。ちびちゃんはアンパンマンのお…

砂遊び(生後722日&163日。)

6/14お天気が良かったのでお外遊び。ベビたんはやっぱり地面嫌みたいです(笑)ちびちゃんは草摘みしたり(そこ駐車場やで💧)、砂場セットで全身砂まみれになりながら砂遊びしたりしてました。まあ、食べなきゃいいか(^-^;夕方は遊び疲れて仲良く撃沈😪

ベランダあそび(生後721日&162日。)

6/13にーん!忍術の稽古に励んでいたちびちゃん。種を植えたプランターに、早く出てこいと手招きしていました。ベビたんが寝てたので、そのままベランダでちょっと遊んでましたベビたんはゴロゴロ転がりまくりで、いつの間にかテーブルの下に潜り込んでいま…

オムツ替え(生後720日&161日。)

6/12ロージー(ウサギのぬいぐるみ)のオムツを替えるちびちゃん。うんちだったらしく、一生懸命おしり拭いてましたぬいぐるみの世話はせっせとするのに弟のベッドを奪う姉と、姉にベッドを取られてえぇ~(´・c_・`)な弟(笑)そんなベビたんはニンジン頑張って…