ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

節分リベンジ(生後1337日&778日。)

2/19

f:id:tn210:20230716174112j:image
節分とそのつぎの週の土日まで、インフル的なアレで豆まきが出来ていなかったので、2週間遅れで決行!

f:id:tn210:20230716174203j:image
ちぃが極度の怖がりなのでママ鬼は、目がキラキラのピンクの笑顔の鬼で、しかもその場からは動かないという縛りw
そのあとちぃ→コロちゃん→パパの順で4周しました。
パパ鬼にいたってはお面をつけること事態許されず、去年に引き続き指で角をつけるだけの鬼でした🤣

f:id:tn210:20230716174233j:image
f:id:tn210:20230716174253j:image
そして折角なのでのり巻きも作りましたー。

f:id:tn210:20230716174319j:image
f:id:tn210:20230716174340j:image
ちぃがやってる間コロちゃんが羨ましそうに見てたので、コロちゃんも挑戦🎵

f:id:tn210:20230716174405j:image
自分で作ったからか、食卓にのり巻きが出てくると大興奮🙌のコロちゃんでした。

f:id:tn210:20230716174421j:image
泣きそうな顔ですが、美味しいという作り笑いですw