ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2022-01-22から1日間の記事一覧

団子(生後940日&381日。)

1/18昨日ちぃがお団子を作りたいと言い出したので、久々のこども園に行ってる間に 材料を買ってきてあげる優しい私(笑)コロちゃんが寝てる隙に白玉団子作りをしました。私の指がっつり写ってます(下手くそか)。これはおもちとおもちほっぺです夜ごはんの後パ…

そり🛷(生後939日&380日。)

1/17昨日のお買い物の目的はそりでした冬後半で殆ど無かったけど、唯一あった水色そり。可愛くてお気に入りです。私が(笑)もちろんちぃも!コロちゃんはこの一瞬だけ乗せられたものの、座れず倒れ込むwついでに一緒に買ったスコップも嬉しそうです(^o^)家で…

津波注意報(生後938日&379日。)

1/16津波注意報が出てたけど、特に海には変化が見られなかったのでお昼くらいまで様子見て、パパが休みだったので買い物へ。地面ヤバイ久々の顔はめパネル(^o^)そしてずっと存在は知ってたけど食べたこと無かったコアラのマーチ焼きをついに食す。チョコはチ…

お世話(生後937日&378日。)

1/15ちぃ、お人形のお世話に目覚める。コロちゃんは料理担当(笑)私が電話してるのを見て真似するコロちゃん。コロちゃんの電話スタイル、頭に当てるみたいです。それカメラやけどなw

スマホ依存😢(生後936日&377日。)

1/14Wi-Fiは死んだまま。スマホ依存の私の通信料が上がっていく、、、Wi-Fi頼みのライトプランだというのに( ;∀;)とりあえずルーターを替えてみるのにレンタルの手配をしました。なぜかドアの前で牛乳を飲む子どもたちwちぃは今日は小麦粉粘土ばかりやって…

雪遊び⛄️(生後935日&376日。)

1/13Wi-Fiの調子が戻らず、サポートセンターと電話するも全然ダメで泣きそう( ;∀;)ちぃはお休みのパパと雪遊び楽しんできました。ずっと作りたかった雪だるま(雪固すぎてすごい形になってる)を作って貰い、楽しかったようです。夜もちぃリクエストの鍋ラー…

聞いてる!?(生後934日&375日。)

1/12前日の雪のせいか、朝からWi-Fi死んでて私も死にそうお子たちは移動の疲れもなく元気にソファに登りまくる(笑)1歳になり、絶対にパワーアップしてるコロちゃん。ちぃはごっこ遊びが好きになり、何やらアンパンマン会議が開かれている。良く言うのは、「…

帰宅(生後933日&374日。)

1/11 車にて帰宅。吹雪になる前に帰る!と頑張った甲斐があり、途中少し降られるものの、なんとか無事に帰宅。夜からめちゃ吹雪いてきて、ギリギリセーフ!でしたー💦