ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2022-01-19から1日間の記事一覧

帰省最終日(生後932日&373日。)

1/10帰省最終日(移動抜かして)。子っこたちを預かって貰い私は久々の友達にお会いしてきました。 久々の子どもが食べるものや子どもの行動を気にしなくても良い食事、めっちゃ楽しかった(^o^)ちぃは私の弟にお年玉代わりの手作りスカート(モルカー柄!)を貰…

保育、、、動物園?(生後931日&372日。)

1/9親戚のお子たちとカラオケのキッズルームにて会合。大人3名に対し子ども6名。内訳は小学生1人幼児2人3歳未満児3人大人同士会話する暇など無い(笑)最初個室じゃないキッズスペースがある飲食店行こうとしてて、マジ個室にしておいて良かったわーって…

本屋さん(生後930日&371日。)

1/8本屋さんに用事があったので、お子たちと行ってきました。入り口になんとモルカーが!めっちゃ撮影したちぃとコロにも本を買って、帰ってからは早速付録で遊びました。小麦粉粘土とお弁当箱というちぃの好きすぎる付録に、今日はずっとこれで遊んでました…

ショート(生後929日&370日。)

1/7お泊まり会から帰宅後、ばあばにお子たちを預け、私は1年ぶりに髪をバッサリ切りに行くことに。20センチくらい切りました。20数年振りの短さ!その間お子たちはなかなか大変だったようで、ばあばお疲れ様でした( ̄▽ ̄;)ちぃは実家のワンコ、好きなんだ…

お泊まり会再び(生後928日&369日。)

1/6お泊まり会&さし飲み再びwまたしてもちぃがなかなか寝なくてやっと寝せたと思ったら従姉ちゃんが起きてきて、私と姉と3人でおしゃべりタイム(笑)30分くらいして寝に行き、結局また遅い時間スタートでした(^-^;

女子会🍷(生後927日&368日。)

1/5従姉に手を引いて貰い歩く練習のコロちゃん。嬉しそうw夜は私のおともだちと女子会で、ちぃたんだけ参加です。子どもに慣れた方々なので、ちぃたんも割りと緊張せず、たまに会話に参加しながら(笑)美味しいものを沢山食べていました私も久々に沢山お話し…

ディズニー行きたい!(生後926日&367日。)

1/4お泊まり会後、従姉兄の姉ちゃんを連れてばあば宅へ戻り、引き続き遊んでもらっていました。コロちゃんはひいばあちゃんにだっこして貰いニコニコしていました(^^)ちぃたんは相変わらずねえねにベッタリ。そして私が昔買ったスティッチの耳を発見し、みん…

お泊まり会(生後925日&366日。)

1/3今日は4人で色違いお揃いコーデですパパが明日から仕事のため一足早くお家に戻り、コッコたちと私は従姉兄ちゃんのおうちでお泊まり会でした。長いローテーブルでつたい歩きし放題で、コロちゃん大喜びでした。ちぃはハンバーグをピザのように持って丸か…