ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-07-20から1日間の記事一覧

プールあそび(生後757日&198日。)

7/19朝から(釧路にしては)驚きの暑さで、プールを出すことを決意し、せっせと準備。張り切りすぎて9時から初めてのプールあそびスタート(笑)べびたんはもちろん、ちびちゃんも初めてですでもとっても楽しそうべびたんは最初プールの横に座らせて桶に水汲ん…

砂場(生後756日&197日。)

7/18釧路の癖に暑いです(^-^;ちびちゃんとべびたんは朝からセッション。ちびちゃんがバイオリン鳴らすと、ベビたんが歌い出します😂 昨日の運動会後ついに砂を入手してきたので、砂場完成しました!早速遊ぶちびちゃん、楽しそうです。横でただ見てるだけのベ…

初めての運動会(生後755日&196日。)

7/17ちびちゃん、はじめての運動会!開会式、お遊戯、親子競技頑張りました。練習と違ってお客さんたくさんで緊張したのか、出てきた時両手で顔隠してたけど(笑)そのうち慣れてきたようで、音楽がかかったら頑張って体動かしてました!べびたんはご機嫌で見…

1学期最後(生後754日&195日。)

7/16ちびちゃん、夏休み前最後のこども園(預かりが)。べびたんはその隙にママと2人ごはんお迎えに行ったら素敵なスタイルで登場のちびちゃん。この服をインするとかなかなか4回目の預かりも、楽しく過ごしたようです。おうちでは私にウサギのソテーを振る舞…

安定の早起き(生後753日&194日。)

7/15安定の早起き→ハイテンションなベビたん。今日は廊下でハイハイ自主トレしてました(笑)ちびちゃんはベランダ菜園の水やり。大分大きくなり花が咲いたから、寒くなる前に実がなって欲しい(笑)お部屋では謎にほっぺたにドーナツシール貼って遊んでました。…

ハイハイ始めました(生後752日&193日。)

7/14午前中はこども園で砂遊びをしたちびちゃん。カップに砂をいれて遊んでたので、「アイス作ってるの?」と聞くと、美味しそうに見えたのか突然パクッ!2歳になって今更初めて砂食べた( ̄▽ ̄;)慌てて先生がうがいさせてくれましたとさ(^-^;おうちでは手作…

タライ(生後751日&192日。)

7/13今日は久々の方の子育て支援センターへ。身体測定してきました。ベビたんはすくすく大きくなってたけど、ちびちゃんは1ミリも変わっておらずこの時期で2ヶ月も身長変わらないとかあるの?と、ちょっと心配に体重もわずかに増えたくらいでそっちはまだ…

グーチョキパー(生後750日&191日。)

7/12今日のぼくちゃんはビニール袋がお気に入り❤️午前中は子育て広場で遊んできました。人が少なく、久々に先生にたくさん話聞いてもらい、私もリフレッシュでしたおうちではちびちゃんは、YouTubeの手遊び歌を見ながらママと一生懸命真似してました。最近は…

ふちお(生後749日&190日。)

7/11嬉しそうにせんべいを食べるちびちゃんと、楽しそうにマットのふちを食べるベビたん。マットのふち子さんの弟は立派なふちおくんに育ちました😂

二語文(生後748日&189日。)

7/10一見仲良さそう(笑)土曜日は大体おうちデー。ちびちゃん、だんだん二語文話せるようになってきた! あ、写真は全く関係ない(笑)