ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-06-11から1日間の記事一覧

ラーメン食べたい(生後718日&159日。)

6/10お買い物に出るついでに久々にラーメン屋さんへ。ちびちゃんは大喜びでミニラーメンを一人でペロリでした(^-^;(汁は少量にして半分以上水です 笑)ちびちゃんとシェアしなくても良いということでちょっぴり濃い味噌味をいただいた私も満足でしたベビたん…

ニンジン始めました。(生後717日&158日。)

6/9こども園に行った後、ベビたんニンジンに初挑戦!粒の無いニンジンエキス?はちゃんと飲んでました。そしてもちろん残りはスタッフ(姉)がおいしくいただきました。ちびちゃん、畑の水やり楽しんでるけどほぼ違うとこにかけてますベビたんはおもちゃを一生…

気になる存在(生後716日&157日。)

6/8遊ぶのも寝るのもなんか仲良く一緒にしてた(笑)ベビたんはすぐ姉ちゃんの手を掴みたがるし、ちびちゃんも弟が気になり覗き込む。そのままずっと仲良くしてくれれば良いなぁ(^-^;ただやっと昼寝したと思ったらかたっぽ起きたらもうかたっぽも一緒になって…

朝方な僕。(生後715日&156日。)

6/7早起きぼくちゃん、朝の6時前から元気いっぱい先日植えたトマトやキュウリの苗に、今年はちびちゃんと一緒に水やりベビたん大分おもちゃで遊ぶようになってきた!うちだと自由自在に転がり回ってるのに、子育て支援センターだとあまり動き回らないのはな…

意欲(生後714日&155日。)

6/6意欲的に食べてるように見せかけて半分くらいは押し出てくる(^-^;ちびちゃんは突然トイレに意欲を見せて座ってました(出ないけど)糖質制限におから蒸しパン作ったんだけど、サクランボジャム入れたら色が悪すぎた(^-^;でもちびちゃんは美味しく食べてまし…

デビュー失敗(生後713日&154日。)

6/5良い天気だったのでお散歩。買って貰ったばかりの三輪車に乗ったりブランコ乗ったり楽しそうなちびちゃん。 そして楽しくないベビたん(笑)芝生にシート敷いて転がしてみたらお気に召さなくてギャン泣き(^-^;結局ずっと抱っこひもでした。残念。

三輪車(生後712日&153日。)

6/4朝の幸せな光景今日は雨の中ちびちゃんと2人でお出掛けベビたんはパパとお留守番️新しくできたCan★Doに行くとおもちゃコーナーにこんな素敵なキッチンができててしばらくちびちゃんは釘付けでした(^-^;ボールとか段ボールとかで作ってみようかな、、、(す…

踏まないでね💧(生後711日&152日。)

6/3弟におもちゃを与えて隣で踊る姉(笑)ベビたん、ねえねにおもちゃを貰うと嬉しそうに遊ぶ(気がする)。今日もおかゆ頑張りました。またねりねり口から出てきたけど(^-^;夜は久々に3人でお風呂。風呂上がりに私の頭からヘアバンドを強奪したちびちゃん。着…