ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

抜糸、荷重開始(生後1478日&929日。)

7/20

f:id:tn210:20230723090515j:image
f:id:tn210:20230723090524j:image
f:id:tn210:20230723090532j:image
朝庭のトマトを収穫するのを楽しんでいる子どもたち。
今年はベランダ菜園手付かずでやってなかったしやってても2ヶ月放置になっちゃうしだったから、実家で採らせて貰えて良かったね😌🍅


f:id:tn210:20230723090557j:image
私は今日ついに抜糸をし、ニーブレースも除去、1/2荷重&30°まで足曲げ解禁と大きく前進!
いやー30°なんてすぐ越えちゃいそうどうしよう~?なんて言いながら療法士さんといざ足曲げ!!
、、、曲がらなーい!
「それ20°くらいですね」と笑われる始末orz
ショック😱⤵️⤵️
膝コチコチに固まってました💦
ほぐしてなんとかプラス5°くらいまでいったけど、越す心配など無かった( ;∀;)
でも松葉杖使っての歩行練習は、順調だったんだぜ!(せめてもの自分への慰め)
これから頑張ってほぐしてく(´TωT`)
明日から超音波治療も始まるよ。