ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

誕生パーティー🎂(生後1462日&903日。)

6/24

f:id:tn210:20230721110707j:image
昨日私が夜遅くまで仕事だったので、1日遅れの誕生パーティー
パパが仕事から帰ってきたら早速!と思っていたのに、昼寝失敗して夕方2人とも寝る💦
ちょっと寝かせてスッキリしたかな~?の頃に叩き起こし、パーティー開始💜
しかしコロちゃんエンジンかからず、しばらくだっこで食べようやく復活w
ちぃは自分のパーティーなのでご機嫌で起きました✨
ちぃのリクエストがエビフライとおいなりさん(渋い、、、)で、コロちゃんがから揚げだったので、なんかごちゃごちゃ用意してみました。

f:id:tn210:20230721110633j:image
*おいなりさん
*プチオムライス
*エビフライ
*から揚げ
*フライドポテト
*枝豆
*シーザーサラダ
というラインナップです。
足痛いながらなんとか作ったよ。エライ私!(笑)
みんなたくさん食べてくれたけど、肝心のおいなりさんは油揚げばっかり食べて中のご飯残ってた(-ω-;)

f:id:tn210:20230721110816j:image
f:id:tn210:20230721110830j:image
ケーキはちぃがタルトが良いとのことで、プチドールのベリータルト🎂
こちらも大喜びで食べてました。

f:id:tn210:20230721111009j:image
f:id:tn210:20230721111028j:image
そして誕生日プレゼント🎁
ちぃと相談した結果、パウパトのメガブロック(レゴデュプロと互換性あり💛)にしました!

f:id:tn210:20230721111053j:image
f:id:tn210:20230721111103j:image
なんとパウパトローラーからパウステーションに作り替えられる上、4体人形付き&ビークルも作れる!
と私にもちぃにも嬉しいまみれのおもちゃに、大興奮で遊んでいました。
4体いるからコロちゃんも貸してもらえて、良かった(←私はここ最重要だった)
今日だけちょっと夜更かしOKにして、満足するまで遊んでから寝ました。
楽しい誕生パーティーになって良かったです🎵