ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2019-12-05から1日間の記事一覧

久々の我が家(生後163日目。)

12/3釧路に帰りました!車だったんですが、途中ものすごい雪で視界不良で死ぬかと思いましたが、無事に着きました!数日ぶりの我が家に、ちびちゃんも嬉しそう(まあ、写真はこちょこちょしてるから笑ってるんですけど 笑)

後追い(生後162日目。)

12/2ちびちゃんをばあばにお願いしてトイレに行ったりお風呂に行ったり、ちょっと出掛けたりすると泣くようになりました。 後追いかな? いっちょまえに、違いの分かる女になってきたようです(^^;

添い寝。(生後161日目。)

12/1今日も姪甥が来てました~。姪がいっぱい構ってくれてちびちゃんも嬉しそう♪狭いサークルにみちっと入って遊んでいました。そしてお昼寝中泣いたのですがお姉ちゃんのとんとんでまた寝ました(笑) 大きくなったとはいえ、こうやって並ぶとめっちゃ小さい…

ベビーサークル(生後160日目。)

11/30実家にはワンコがいて床に転がれなかったので、ベビーサークル出してもらいました。のびのび遊べて嬉しそう♪

いとこちゃん。(159日目。)

11/29実家に遊びに来ました。 いとこのお姉ちゃん、お兄ちゃんも駆けつけて、いっぱい可愛がってくれました(^^) 抱っこされてみて、あー大きくなったのねと改めて気付く。(笑)

スパウトデビュー(生後158日目。)

11/28 寝返りがえりができるようになって、マットからはみ出まくり(笑) 5ヶ月からのマグ(スパウト?)始めました。めっちゃ吸うけど全部出して服がびったびたに(^^;吸うのは好きだけどお茶は嫌いみたい(--;)

寝返りがえり!(生後157日目。)

11/27 https://youtu.be/qGLg1O2MQlUhttps://youtu.be/qGLg1O2MQlU 再び寝返りがえりができるようになりました!午後は子育て支援センターで手遊びをして楽しそうでした♪月齢の近い女の子もいて私は嬉しかったです(^^)