ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

里帰り後初の(生後526日。)

11/30
里帰りして初めての妊婦健診でした。
*逆子は直ってるか
*入院体制はどうなってるか
これが気になるトップ2でした。
まず逆子。
直ってましたー✨良かった😂
お腹切るの怖かったのよ~💦
そして入院体制。
予想はしてたけど、面会はほぼ無し。入退院の時の送り迎え30分以内一人(同じ人)のみでした。
そうだよねー😢
というわけで、ちびちゃんとは5日間会えないことに😭
ばあばに頑張って貰わねば💦

そして、里帰りでバタバタしてたのもありちょっと張り気味と伝えたところ、子宮口までの長さ?も測ってもらいました。

2週間前より1センチちょい短くなっており、ちょっと安静にするように言われました💦

ちびちゃんいて安静とか出来るのか?(笑)


f:id:tn210:20201202092629j:image
そんなちびちゃんは自分で踏み台を開いて登ったり、階段を自分で登りきったりと頑張っていました。
f:id:tn210:20201202092647j:image