ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

献立記録(9/20~9/28)

続・ごはん記録です!

f:id:tn210:20201003075332j:image
9/20

ワンプレートごはん、盛り付けめんどくさいけど楽しいですね♪
洗い物少なくて楽だし!
半熟卵にするはずだったのに放置しすぎて固まりました(笑)

ちびちゃんもワンプレートにしてみましたよ!


f:id:tn210:20201003075409j:image
9/21
続・プレートごはん!
トマトクリーム煮だけど生クリームもトマト缶も使わないのほんと助かります。(牛乳とケチャップ)
ワンプレートにすることによってクリームの味がごはんについて、ちびちゃんも良く食べてました。

f:id:tn210:20201003075431j:image
9/22

コロッケ初めて作ったけどめちゃ美味しかったです!
これはそのうちリピだなと思いました。
しかしほんとこんな手間かかるのにお惣菜屋さんのコロッケの扱い、安すぎですよね💦

f:id:tn210:20201003075454j:image
9/23

揚げ物続いちゃった💦
ぶりがお安くなってたのでお魚メニュー♪

ちびちゃんはおろし無しでほのかにポン酢味です。


f:id:tn210:20201003075524j:image
9/24
人参はちょっとレンチンするんですが、旦那から固さもにおいも食べやすいと好評でした!今度から人参サラダはそうしよう(笑)
私は卵が美味しかったです♪

f:id:tn210:20201003075628j:image
9/25

主菜と副菜の色合いが似かよってしまった(^-^;
厚揚げが意外と好きなのですが、ちびちゃんも好きみたいで私のも2つ取られました(笑)

f:id:tn210:20201003075657j:image
9/26

チャンプルーの味付けが私的に好きでした(^o^)

ちびちゃんの大根サラダは軽く加熱してます。

f:id:tn210:20201003075824j:image
9/27

牛乳がちょっと足りなくてクリーミーさ足りないかな?と思ったけど普通に美味しかったです。


f:id:tn210:20201003075848j:image
9/28
お昼ごはん。

生鮭ではなく焼き鮭です。これならちびちゃんも同じの食べられるし、美味しかったです。
でも生も食べたいです(笑)

f:id:tn210:20201003075923j:image
9/28

夜ご飯。

鶏肉をのりで巻いて片栗粉まぶして焼くだけですが、のりが効いてて美味しいです。
白菜とベーコンの組み合わせも🙆ですが、ちょっと水分出るので別の皿に盛れば良かったかな(^-^;