ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

献立記録(8/26~8/29)

続、ごはん記録です。
段々ネタが尽きてきたよ!(笑)


8/26

f:id:tn210:20200830212005j:image
昼ごはんです~昼はわりと手抜きがち💦
焼豚は売ってるやつ切っただけ(^-^;
餃子は冷凍です。
流石に冷凍餃子はちびちゃんにあげる気になれず、ちびちゃんはミッキーのハンバーグ(市販)だよ。

f:id:tn210:20200830212036j:image
昼がずっしり来たので夜はさっぱり目にしました。
気持ち悪くてあんまり作る気になれず、結局手は込んでない(笑)
でも梅和え美味しかったです。
ちびちゃんの写真なぜか保存されてなく(>_<)
でも薄味なくらいで大体一緒です。

 

8/27

f:id:tn210:20200830212109j:image
なんか炊き込みご飯が食べたかったので、やってみました。丸美屋ですけど(笑)
ちびちゃんも同じです。味付きごはん喜んでました。

 

8/28
f:id:tn210:20200830212148j:image
また写真が保存されてなく、ちびちゃんのだけ。
ホントはカボチャグラタンにしようと思ってたけど、昼間暑すぎてグラタン作る気になれず、サラダになりました。

 

8/29
f:id:tn210:20200830212207j:image
久々にクリームシチュー!
ちびちゃんは星の王子さまのシチューの素を使いました。
ほうれん草とひじきのサラダは鉄分たっぷりでとても良いと思います。
妊婦はひじき食べ過ぎ厳禁だけど(^-^;

というか妊婦は全体的に食べ過ぎ注意ですよねー気を付けよう💦