ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

献立記録(7/25~30)

7/25~7/30のごはん記録~。
またちびちゃん食補足だけ。

f:id:tn210:20200802220750j:image
7/25

肉じゃがはお湯でゆで直し、キャベツは塩昆布なしでレンチンしただけ。


f:id:tn210:20200802220812j:image
7/26

肉そぼろは湯がいてあとはそのまま。ブロッコリーカニカマのかわりにしらすで!


f:id:tn210:20200802220834j:image
7/27
うどんは味付け前に別にして、切干大根は湯がいてレンチン、豆腐はただの湯豆腐で。

f:id:tn210:20200802220853j:image
7/29

角煮は薄切り肉で代用、大根はお湯で煮直し、サラダはレンチンで。


f:id:tn210:20200802220912j:image
7/30
ソテーは味付け前にチーズのせただけ、サラダは湯がいてレンチンで!

 

7/28のごはんはなぜか写真が保存できてなくて消えちゃいましたが、
*鮭とじゃがいもの味噌バター炒め
*ほうれん草のホットサラダ
*ゆでとうもろこし でした。
シーザードレッシングもちゃんとつくってかけて美味しかったです(自画自賛)