ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

手掴みに挑戦!(生後246日。)

2/24

https://youtu.be/XzrHs9wD4Js
https://youtu.be/XzrHs9wD4Js


f:id:tn210:20200225104001j:image

たまに離乳食について書いてみる。
今食べてるのはこんな感じです。
スティック大根初挑戦だったけど、流石にまだ自分では食べれませんでした~。
お粥作り忘れたのでマカロニで(^^;
グラム書いてるけど大体です。食べこぼしても良いように3,4くらいプラスしてるかも。
鮭とか魚は片栗粉でとろみつけるんだけど、芋と混ぜ混ぜしちゃうと片栗粉なしでも食べやすくなるのでよくやります(^^;
うちの子はめっちゃ食べるし、汁物ごくごく飲むけど、汁苦手な子もいるし、全く食べない子もいますよねー。大変そう(>_<)
保育士時代の記憶を元になるべく手作りで作ってますが、大体多目に作って冷凍して使ってます!
大変な人はベビーフードも活用しつつでよいと思います。ちびちゃんもたまに食べます(笑)
またちょっとずつ手掴み挑戦してみます!