ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

4/24(水)今日のご飯!

f:id:tn210:20190424215416j:plain

朝の献立
*焼きホッケ
*ほうれん草としめじのバター炒め
*ワカメと豆腐のみそ汁
*白飯

昨日、一昨日と血糖値が高めなので、ほうれん草さんに頼ることに。
いつもより長めに散歩もしたら、血糖値すごく下がりました!
さすがほうれん草さん!

f:id:tn210:20190424215715j:plain

昼の献立
*チーズオンサラダチキンハーブ
*白菜とモヤシのマヨネーズ醤油おひたし
*ワカメと豆腐のみそ汁
*白飯
*ヨーグルト
*バナナ

もう9時くらいにお腹が減って、バナナを半分食べたので、ご飯は少なめ&バナナは残りの半分です。
コンビニのサラダチキンにチーズのせてチンしたやつと、白菜とモヤシを茹でただけ。
ほぼ調理してない(笑)
また30分ちょい散歩して、血糖値バッチリ!だったのでおやつにロー糖質のパン(^^)
ストレスフルになる前に、ちょっと甘味を摂ることにしました。

f:id:tn210:20190424220416j:plain

夜の献立
*ピカタ
*えびとチンゲン菜のオイスター炒め
*玉ねぎと油あげのみそ汁
*モチ麦ご飯

主婦の味方、ピカタです!(笑)
豚ロースがとてもお買い得だったので、トンカツにしたいところを堪えて、ヘルシーにピカタにしてみました。
えびとチンゲン菜のオイスター炒めはちゃんと冷凍じゃないえびで、背わた取りもちゃんとやりましたよ~。
なかなか丁度良い味付けが出来たので、また作りたいと思います(^o^)
夜はお散歩ができなくて血糖値上がりがちなので、100均で青竹ふみを買ってきて、テレビ見ながら足踏みしてなんとかクリアしました~!(笑)