ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

4/15(月)

f:id:tn210:20190415203738j:plain

朝の献立
*目玉焼き
*鮭の塩焼き
*ほうれん草ともやしのおひたし
*キャベツとワカメのみそ汁
*白飯

私の目玉焼きが鮭によって崩壊しました(笑)

f:id:tn210:20190415203944j:plain

昼の献立
*野菜のコンソメスープ
ライ麦パン
*ヨーグルト
*バナナ

作るのも食べるのも面倒になってきたので、もう全部スープにしてしまえ!ということで、、、(笑)

f:id:tn210:20190415204159j:plain

夜の献立
*豚肉ときのこのそば
*キャベツとアサリの蒸し煮
*にしんの甘露煮

たまには麺類も、、、とリクエストをもらったので、お蕎麦にしてみました~!
ホントはお蕎麦と蒸し煮だけだったんだけど、時間が余ったので甘露煮も作っちゃいました(^-^;

食べてくれるのが嬉しくて色々作っちゃうけど、やりくりも考えなくちゃなので、節約レシピも考えていかなきゃな!と思います~。