ちょこっと(*・ω・)ブログ

ちぃとコロの年子姉弟の毎日や成長、他には美味しかったものとか日常の呟きとかをちょこっと書いていきます。ちび2人に翻弄されながらバタバタ子育てしてます(^o^;)

2021-02-25から1日間の記事一覧

仲良し?(生後612日&53日 。)

2/24今日は3ヶ月半ぶりに、こども園の園開放に行ってきました。一人で2人連れて行くのめっちゃしんどいけど、先生が上の子の身支度とか手伝ってくれたし、久々家以外の遊び場に行けてちびちゃんは嬉しそうでした。私も少しだけでも家族以外の人と会話できて…

1歳8ヶ月(生後611日&52日 。)

2/23 ベビたんの猫ポーズが愛くるしい(親バカ 笑)。 ちびちゃんは1歳8ヶ月になりましたー! テレビ見ながら煎餅食べたり、大人の皿から勝手に枝豆強奪したり、皮付きの枝豆を噛って頑張って中身を出したり、食い意地がはって、、、いえ、食欲旺盛でした最近…

いっしょにいたい(生後610日&51日。)

2/22ベビたんを抱っこしたりおっぱいあげたりしてると、側で遊びたがるちびちゃん。 おっぱいあげるとベビたんにつきっきりになるのが悔しいのか、絵本とかおもちゃとかすごい手渡してくる(^-^; 日中はパパと4人で買い物に。次のパパの休みの日まで分の食材…

リボン(生後609日&50日。)

2/21久々のヘアゴムを見つけて"つけて~"と持ってきました。 つけて欲しがるけど、わりとあっという間に取る(^-^;ベビたん、ふんふんしててそのうち声がしなくなったと思ったら、指揮者みたいなポーズで寝落ち(笑)ちびちゃんはブロックを繋げる度大盛り上り…